ブログトップ
作業机から
betacity.exblog.jp
Where do I head?
a0169521_10151694.jpg

UKブライドル WRIST BAND

気分転換の。
いつもとは違う何かに夢中になりたい時があります。

古い工具を取り出して、20年ぶりにリストバンドを作ってみた。
今では滅多にお目に掛からない「円錐のロンドンスタッズ」で、沢山の友人に頼まれコンコンと夜なべ状態で作っていた時代を思い出しました。

インレイには、ピンクのコブラを使用。
柄にもなく、ピンク!
ラウンドやバックルは真鍮で。
少しPOPな大人の雰囲気で渋いッ!

私が好きだったピラミッドのアクリルスポッツは、この数十年の間に市場から消えてしまったようで、探してみたものの販売されていないようだ。
何も淘汰されるばかりがいい訳じゃないのにな…。

[PR]
# by BETA-CITY | 2011-08-03 10:30 | 愛おしい物達
SOUL MATES
a0169521_19411886.jpg

SUMA

SAMURAI が韓国へ旅立ち3カ月半。
たまに「Skype」で話したり、友人達のあれやこれやを話しています。

先月より、心身ともに疲れ、なかなか思うように時間も取れない私でしたが、そんなボンヤリもそろそろ終わり。

土砂降りの雨も。
須磨に着く頃には星が仄かに輝き、引き潮に合わせるように夜光虫がキラキラと輝いていました。
友人の誕生日を祝うべく、今年もボンヤリし放題の須磨海岸へ縁(ゆかり)のある友達と。
幻想的な夜景を見ながら、「また、一つ追い付いたで!」なんて憎まれ口を叩いて、ケーキを食べる。
何を話すでも無く、お互い最近の「くたくた」を癒すように波の音に耳を傾けてきました。

草臥れた生活に喝を入れてくれたBig brothersに。
馬鹿な話も聞いてくれるTigerさんに。
いつも前を歩いていたNamiさんに。
離れていても、同じ気持ちで頑張るYokoに。
そして、ごにょごにょ。文句言いながら付き合ってくれるPirokoに。

Finally, I would like to thank all my soul mates.

[PR]
# by BETA-CITY | 2011-07-30 23:59 | 日々雑記
Mind was here!
a0169521_12243219.jpg

たからもの。

私の宝物は、とても安い。
大切に持っているのは過去のチケット。
かと言って、全て残しているわけでもなく、
阪神大震災で失ったチケットの方が大切だった。
・EGG PLANT ・BEARS・DONZOKO HOUSE・FANDANGO・SUN HALL。
足繁く通ったライブの数々を思い出しながら、チケットを眺めていると、
EGG PLANTのチケットに「STUDIO HALL & REST EGG PLANT」と書かれている。

& REST...。REST?
傾げた首が戻らないのは、私だけでは無い筈。
そんな空間があっとのだと、少し笑ってしまいました。

先週、当時の友人(四半世紀の付き合いかぁ。)が大阪の実家へ戻ってきており、久々の丸ビルカンテGへ。
当然、当時働いていた友人達はいませんでしたが、彼女は懐かしい空気に大満足してくれました。よかった♪
本当は、アメリカ村「monsoon」がよかったんだろうな。って後で気付いた。
また遊ぼうね。

そんな数日を過した後、「Pocketto Rockettie」の注文を頂いた。
これまた、当時、大変お世話になった知人の従妹さんからの注文で、
言葉にならない程、嬉しかった。

そして、先日は。
当時、出演者側だった知人の誕生日。
お誕生日おめでとう!のメールに返ってきた返事は。
「未知やが不惑でいきます!」という言葉。
彼らしい心強い言葉に、背中を押される思い。

そんな追い風に乗って、明日は「一心寺」へいくことにしました。

[PR]
# by BETA-CITY | 2011-06-05 12:00 | 愛おしい物達
Solosolo...
a0169521_18245061.jpg

the spring holidays

家の前にある駐車スペースに、色々な植物を植えたり、鉢植えを置いたりと愉しんでいるのですが、ここ数日の成長ぶりは物凄いものがあります。
銀杏や百日紅はグングン枝を伸ばして、冬のみすぼらしさを微塵も感じさせない。
ローズマリーやセージだって、わさわさこんもりの花盛り。
雨が降ると、窓からハーブの香りが愉しめる。
スモークツリーも今年は沢山の蕾がついていて、ここ数日浮かれっ放し。
調子に乗って、ラズベリー、ブラックベリー、トマト、きゅうり、ゴーヤなんかも植えてみたのですが。

でも、ホリディ気分もそろそろお終い。
せこせこちまちま。と、働く時間がやってきました。
いつまでもボンクラさんでは居られない。
花を愛でるばかりでは駄目なのです。
大人ですから。

少しばかり長いホリディ気分でしたが、
BETA handworks*活動開始です♪。
宜しくお願い致します。

yucos.

[PR]
# by BETA-CITY | 2011-05-16 18:50 | BETA handworks
GWです。
a0169521_11112636.gif

ちょっぴりrenewal

気が付けばGW。
是と言って愉しい予定もないので、ガックリ肩を落としています。
「どこか行くの?」なんて、友人達に確認したりして、ますます惨め。
こうなると、GW後半に入った仕事が少し愉しみでさえあるのです。

昨日から、ダイエットなんか始めてみました。
目の前の花林糖が、ますます今日を面白く無い日にしてくれています。
とほほん。

[PR]
# by BETA-CITY | 2011-04-30 11:19 | 日々雑記